現在カコログ(04 &05) 閲覧停止中。


by KEITH-jap
本日オフなのデ、怒濤の更新ラッシュを行う予定デす。まずは Keith が起用されタ、Louis Vuitton のAdについて。撮影はおなじみAnnie Leibovitzたん。いわゆるSeason campaignsではなく、LVの旅とバッグを表現したCore value campaigns への登場となりマす。今までもゴルビーやアガシが出てきたシリーズなんデ、そんなに奇をてらったキャスティングでもありません。ただ、まぁ。Mick が悔しがッてんジャないかと(笑)。でもチャリティーも兼ねてるらシーんデ、Mick 的には出なくて正解なのか…。←ウソ。ところで。このAd は広告として、ヒジョーに正しいと感心した次第でス。Keith Richardsの旅のこだわりを、ちゃんと再現してんだモン。彼はホテルに着くと、まず部屋中のスタンドにスカーフを掛けるんデす。ソーすると落ちつくッて、前に言ってタ。ワタシもヤろーと思ったケド、熱くなって燃えるのが心配でデキませんでしタ(笑)。ムリよ。ムリムリ。小市民だモの。
a0038003_22192577.jpg
Keith looms over bicyclist on billboard outside luxe bags store on New Bond St., London.
自分のベッドルームの壁一面に、()のヴィジュアルもってくんのステキじゃネ?←バカ。

[PR]
# by keith-jap | 2008-03-12 18:27 | ☆ゴシップ・ショー
Sergio先生のゴシップはさておき、まずはKASABIANのニュースをお届けしマす。7日にあったCreamfields 2008のPress Conference に、へっぽこコンビがJo Whileyと共に出席しマしタ。
a0038003_5233186.jpg
このCreamfields。ダンス系がメインのフェスにも関わらズ。しかも記念すべき10周年にも関わらズ。果敢 無 謀 にもKASABIAN をヘッドライナーに選ぶ大胆さ!
おトムさんもそんな期待にこたえるべく、顔をパンパンに腫らしてヤル気をアピールでス。
彼らの夏フェス参加は、UK国内に限ッてとはいえコレ1本。「どこのフェスも、メンツが似てテつまんナーい」ッてノッポが言ってマスが…。単にお声がかからなかッたんジャないかと、思わなくもナイ(笑)。プレカンの画像は、コチラ。Creamfieldsでは、new tracksを4〜5曲演るかもしんないソーでス。8/24 以前の新曲披露は、ないのかナ。たとえば FUJIとか。


で。同じ日に、BBC Radio1のJo Whileyの番組にも登場。全盛期(←問題発言)のStonesを彷彿とさせる、A maaaaazing な‘L.S.F. (Bluegrass Ver.)’を披露しましタ。つーか。久しぶりにKasabianでドキドキしタ。前から思ってタけど、このヒトらッてacousticの方がEよネ(笑)。
a0038003_1362262.jpg
コチラで聴けるし、Galleryもあり。ふだんLink先にワザワザ行かないヒトも、ぜひトライしてみてくダさい。Startして10分ぐらいで演奏すると思うンで。実際 Stonesのフレーズを、Tomが歌いあげてマす。JayのZemaitisも、なかなか E と思うんデスよ()。ええ。ノッポも。


で!タイトルにつられて来た方は、いよいよお待ッとサンでしタ。ここ最近のLogと関連づいてるのデ、本当はサッサとupする予定ダッたんダけどネ!案の定デキなかったんダけどネ!
ノッポが GF らしき女性と2ショット撮られてるンで、
やっぱ 紹介するしかないッて感じ?
a0038003_2294472.jpg
フツーに考えて、GFの確率が高いとは思う。がッ。血縁者の線も捨てがたい。Sergio 足踏まれてんダよネー。それも思いきり(笑)。踏み具合が家族ッぽいとは、ワタシの弁。どちらにせよ今まで撮られたコトなかったし、めずらしい1枚なのは確かデす。そしてフと、気づく。

       この女性、なんとなく見覚えが…。
a0038003_1501039.jpg
そこデ()のLogデスよ。閉じた先にある画像をご覧ください。ノッポの正面にいる黒髪の女性。仮にBとしマす。ナンとなく顔の造りが、Aと似てないかい?と な る と!BがノッポのGFだった場合 手前の金髪女性は、おトムさんの彼女ッてコト?ソーいえば、
どことなくTom のママン似。←自己解決。ちなみにCは、Wight島のフェスに来てた女性。桟橋渡る時も、ジェットボート乗る時も、ランボーの後ろにいたので GFッぽいと勝手に推察。髪の色とワケ目は、一緒なんだケドねー。とはいえ。『LotR』を最初に観た時、アラゴルンとボロミアの区別が 後半30分までつかなかったワタシとしては、ナニを言い切れるワケもなく(笑)。女性の正体をご存知の方、連絡お待ちしてマす。

[PR]
# by keith-jap | 2008-03-12 01:36 | ☆KASABIAN

さようなら、鳩よ。

療養に行く親戚のつきそいで、Hawaiiへ行くんダけどモ。旅費も宿泊費もいらないんダけどモ。ビジネスでジュニアスイートでのんびりなんダけどモ。ものスゴーく行きたくない。だってジョン鳩の来日とガッツリ重なってるッて、ドーよ。し. か. も。アタシが帰国する日に、ナンとHawaiiでジョン鳩が Live ヤルッつー首尾のよさ(笑)。
ちょっとドラマチックじゃナイ?すれ違いブリが。←バカ。来日公演、完全に1週間違えてインプットしてマシた。前回の単独も、FUJIも逃さず行ってたダケに残念。けッこー凹んだ。Hawaiiで前日リハやるかもダから、時間つくって聴きにいこうかナー。


そんなワケで。 凹んだ時に見るとちょっと気持ちが軽くなる画像を、KASABIANの新譜情報と共にお届けしマす。耳を澄ますと、Tomの「タスケテー」ッて声が聞こえるハズでス。

素人さんが写りこんでるのデ、閉じマす。
[PR]
# by keith-jap | 2008-03-05 18:49 | ☆KASABIAN
「夜にでも」ッて何日後の夜だッつー話しデスよね、コンバンワ。今日は、Ronnie Wood のgallery を訪ねたり、ナンだかStonesに関心が?な Sergio にまつわるデス・ログupでス。

2 /4のThe Sunによると、Sergio が£6,500(ものっそaboutで130万円とかそんなん)で Gered Mankowitz による Keith Richards のportraitを購入したソーでス。ナンでも彼。 Snap galleries でその作品に出会って、「ぜッてー買う!」って決めたらシーよ。よっぽどグッときたんデショーね。ウチにも Mankowitz が Stones を撮った写真集あるケド、いったいどの作品を選んだんダか…。けッこー気になる(笑)。そ ん で も ッ て 。ノッポに高い買い物をさせた、ウワサの Snap galleries。HPがソートーたのしいのデ、ついでにご紹介しときマす。
ココ 。Birminghamへおジャマする際には、お店に入らないヨー気をつけマショー。うっかり100万ぐらい落として、リボ払いの鬼と化してしまう危険大なんデ。

()Snap galleries のHPより。まだ工事中だけど、Rolling Stones sectionができるソーでス。
a0038003_4153995.jpg
     右上のエリザベス女王くわえてるBrian。ヤバくない?カッコよスギ…。


で。Sergio ですが、どーも Mankowitz のファンみたいデす。Mankowitz について知りたい方は、コチラ。なので。a0038003_671811.jpgた ま た ま 彼が気に入った portrait が Keith のだッたダけで、特にKeith のファンッてワケではなさソー。かつて Tom は、
" I think Keith Richards will have a f****** fit when he sees Serge. He'll be like a lost son. "とかナンとか言ってましタが…。テケトーに誉めてるのは聞いたコトあっても、「Stones ライスッキ!」とかヤツが言ってんの聞いたコトないしナー。ち な み に。ノッポが Ibiza Rocks で着ていたT-shirts()は、以前にも紹介しましタが80年代に Keith が着用したモノの復刻 Ver.でス。でも。コレも た ま た ま かもしんないジャン。そんなん知らないで、着てた可能性だってあるワケよ。さ ら に。Isle of Wight Fest に参加した時も、翌日の Stones を見るために1泊したと報道されたりしたケレど。コレだッて た ま た ま かも。前日飲みすぎて、居座っちゃっただけかも。むしろ嫌いかも。そういえば、悪口言ってた気もするシ…。
a0038003_2330917.jpg
つーか。やっぱただのファンなんジャねーのッて話しデスよ。
あんま似てないから、ワタシはパジャマ代わりにしてんダヨね。このTシャツ。去年の国際フォーラムでノッポが着てて、「あーおそろいダー」って気づいてはいたんダけど。ほしい方は、ココでまだ売ってマす。もう Largeしかナイでスが、プライス・ダウンしてマスよ。
でも、ホント似てないから。本物の()ヤング・キースは、もっとステキだったから。
a0038003_291228.jpg
Photo credit - Cecil Beaton
Stonesファンじゃないと気づかないと思いマスが、The Sunの記事内で使われてた Keith の写真。あれ、Cecil Beaton 御大の作品でス。ちょっとサー。デリカシーなくネ?Mankowitz から使用許可がでなかったんダかナンだか知らないケドさー。Beatonの、しかもこんな有名な作品を Mankowitz のTopicで使うなんテ!ま。ヒトのコト言える立場ではありませんケドも(笑)。
a0038003_2153798.jpg
Photo credit - Michael Cooper  ←Keith Richardsを撮る Cecil Beatonを撮った、賢いヒト。


Keith のportraitッて、6フィートもあんダッて。ノッポん家でダーツの的とかに、されてないとEんデスが。しんぱーい。あとサ。彼らが Stones の前座やる時に、Ronnie が「カサビアン?知らね。」って言ってたんダけどサ(笑)。その後、ちゃんと音聴いてもらったんダローか。つーか。で談笑してマスけど、Ronnie はSergioがダレだかわかッてんデショーか(笑)。

[PR]
# by keith-jap | 2008-03-03 02:34 | ☆KASABIAN
音楽系のNewsは最近まったくチェックしていなかっタのデスが、KASABIANのtopic をお待ちの方が多いと思うので、久々に彼らの話題をドーぞ。21日ロンドン。Paul Karslake の exhibition‘The Ideas and Idols’の private viewに、ひょっこりノッポが現われましタ。
a0038003_264331.jpg
Sergioと談笑している相手は、Paul Karslakeではありません。Stones の Ronnie Wood でス!Ronnieは Karslake の義兄弟であり、さらに会場となったthe scream gallery のオーナーでもありマす。きっとノッポは、Ronnieに会いにきたに違いないヨ。Karslakeの作品に興味があっタとは、思えないモン。←チョー私見。あ。でもUKのヒトには、案外あーゆータッチが好まれるのかモしれません。ちなみに。(↓)は、ワタシが持っている Ronnie Wood のリトグラフ。
a0038003_2255571.jpg
17年前に、貯金を全額はたいて購入しましタ。もちろん足りるワケなく、残りは親に借金するコトに。当時Ronnie は、神戸市の名誉市民だかナンだかになるとかデ来日中。reception の dressing room でサインを書いてくれテ、本人に直接手渡ししてもらッた思い出の品でもありマす。ワタシが子供だから、「お金ドーしたの?」って質問されたんデスよ。でも英語わかんなくて、「Bank! 」を連呼。彼に首をかしげられたのを、とてもよく覚えていマす。いま思うと、アレね。ママンが率先してワタシに買わせたヨーな気がすル。自分が家に飾りたくテ。

               あらためて画像紹介。
a0038003_1521740.jpg
a0038003_1503274.jpg
Wireimageに7点、Getty Imagesに5点載ってマす。コチラコチラ。ノッポは Stones 絡みの News が、続きマスね。今月初めに£6,500で、Gered Mankowitz による Keith Richards の portrait を入手したッて話しもありましタ。デス.・ログ化させてタんダケど、せっかくダし、ドサクサにまぎれて夜にでもアップするつもりデす。

[PR]
# by keith-jap | 2008-02-25 20:35 | ☆KASABIAN

Hey, Oscar!See you again!

a0038003_19103974.jpg
のSeanに感化されてテ、ついこんな画像を(笑)。ウチの準レギュ Mr. モー10千と、Julian Schnabelでス。見きれてるのはOscar像。kissの理由を「娘のex-BFだから、息子みたいなモンだ」とかナンとか説明していた監督。Viggoはムリでも、彼は獲るかと思っタのに。残念。
[PR]
# by keith-jap | 2008-02-25 19:11 | ☆ムービーロード
a0038003_18535848.jpg
  きのうSean が、懲りずに4度めの結婚とユー英断をくだしましタ。おめでとうッ!

a0038003_20305459.jpg
                 ↑ ↑ ↑ ↑
ズーッとダレかに告白したかッた件。彼ッて気を抜くと、ものすごく赤塚不二夫ジャね?

[PR]
# by keith-jap | 2008-02-20 20:43 | ☆ゴシップ・ショー