現在カコログ(04 &05) 閲覧停止中。


by KEITH-jap

What did you say?

KASABIANの来日が迫ってまスが、いかがお過ごしデショーか。つーか。ワザワザ来んダから、せめて1曲はnew trackヤッてくれと。' Fast Fuse' だけとかヤメテくれと。ソー言いたい気持ちで、いっぱいな今日この頃。あたらしいアルバムの情報も、ジョジョに出てきていマす。
a0038003_5244513.jpg
デュエットもありとかナンとかソースはコチラ。OfficialのForumでは、夢ふくらませるヒト数名出没。さ ら に 。絶賛発売中の『Q magazine』には、思わずSergioの足元にひざまずき、感謝のクチづけを捧げたくなるヨーなすばらしい記述が。ナンでも今回ミキシングを、ほかのアーティストに offer したソーなんデす。DJ Shadowとか。ま。ソレはわかるジャン?connectionフル活用みたいナ。で も じ つ は 彼らのWish Listのトップは、M.I.A. なんダッて!えええええええええッ!もー1回。いええええええええッ!神様。
もし実現したら、アタシすごいKASABIANを大事にしマす。' Fast Fuse' キモいとか、もう言いません。出来杉ヤローをいつか“ぎゃふん”と言わせてやるとか、考えません。つーかM.I.A.選んでる時点で、ヤツ正解。聴きたい。KASABIAN × M.I.A.チョー聴きたい。でも確か彼女ッて、今年来日した時「しばらく音楽活動しないかモー」みたいなコト言ってた気も。BEASTIEのアルバムに参加するのは、明言してタけどサ...。戯言か?戯言に終わるのか?

そんなこんなデ。戯言の王 a.k.a. おトムさんが、新作についても戯言を。3rdは『オズの魔法使い』みたいな感じだソーだ。ソースはコチラ。要は、すごいたのしいッてコト(笑)?いろいろ記事を読む限り、' Empire 'よりアタシ好みッぽい気はするけどモ。真実は如何に。

☆☆☆ 3rd LP にクレジットされるッぽいTrack List ☆☆☆ 青文字はノッポ談。
Fast Fuse
Where's All The Love Go
Take Aim → "a Latin feel"
未定(un-named) → "slide guitar and vocals from a small Los Angeles gospel choir"
West Rider Silver Bullet → "a mad road-movie"
Fire → "a fuck-you tempo" "a chorus that's like a techno Stones"



つ い で に。久方ブリに更新してるワケですが、お休みしている間にRhysがえらいコトになってタンだネ。まさか破局とか。まさか大金持ちの妻帯者に獲られるとか。やっぱBitchじゃん。それデこそSienna!でも。ソレはソレはお冠みたいデすヨ。モ ス 先 生 が コ ワッ!
a0038003_1183496.jpg
そしてRhysは、傷心の果てに安岡力也に変身した。シクシク。ウッカリしてタンですが、彼のバンドが活動はじめてましタ。10日にLondonでのデビューライブがあッたのダ。画像右は、ワザワザお越しくださったカールたん。もちろんモス先生も出席。あとはTim Burgessに、OasisからはGemが参加。ギャラガーズは来なかったヨーでス。たぶんホタテマンが恐かったんダと思うの(笑)。'Stonefinger'ッて曲がアッてさ、失恋ソングなワケですヨ。でも2年前に書かれた曲だから、Siennaの拳(変換ママ)とは無関係。とはいえ、会場はこの曲の時に静まりかえったソーでス。lyricが"Every other day I think about you"とか、"Every little thing you said would break me/All of it came true/Every bit of love I give/You mock it/Yes you do."とか。まさに旬。ちなみに。Rhysの歌声はおしゃべりしてる声と、ナンら変わりませんでしタ(笑)。ちょっと聴いてみたい方は、The Pethのofficial、もしくはmyspaceへ。

[PR]
# by keith-jap | 2008-07-18 01:21 | ☆KASABIAN
『 STAR WARS Celebration Japan 』 / Kasabian at Club Citta' / Fuji Rockと、バカ100%な7daysがもうスグやってきマす。火曜日だけopenだッたんデスが、6.1chドンと来いの新宿ミラノで『攻殻機動隊2.0』観てこようかと...。一昨日ぐらいに西麻布であッたエディ・スリマンのDJイベントも、1週ちがったらついでに行けたのニよ。チ ッ。ウソ。体力的にムリ(笑)。
a0038003_2034562.jpg
『GHOST IN THE SHELL/攻殻起動隊2.0』
今回は、ルーカスんトコが音響担当。『攻殻機動隊』はスピルバーグんトコ(ドリームワークス)が、映画化権取得済み。おそるべし OTAKU network!ところで。押井さんは、アメリカ人を信じてるんダローか。以前「フランス人の嘘つき」*1ッて言ってたらしいけど(笑)。


*1パリを舞台にしたオムニバス映画『Paris, je t'aime.』。実は押井監督も参加予定だったソーでスが、結局キャンセルに。ドーやらその時の発言みたいデす。詳細は不明(笑)。

[PR]
# by keith-jap | 2008-07-16 23:42 | ☆ムービーロード

Let's have a tea break !

しばらくKASABIANに関しての更新はありません。かわりに閲覧停止中の04&05の彼らのtopicをアゲよーかと思ったモノの、特にドーッてコトもないし(笑)。こういう感じの書いてたナーとか、Karloffが元気ソーだったりデ、読み返すとなつかしかッたりはスルけど。
a0038003_1210178.jpg
()サンフランシスコで、アルカトラス刑務所を観光中のショット。なつかしい...。

そもそもニャニャンネルにアドレスを貼られテ、全記事ロックかけたデショ。で。復活した時に、とりあえず06まではオープンにしたんダけどサ。メンドーなのヨね。ロックはずすのッて。一括でできればEのによ。

[PR]
# by keith-jap | 2008-05-12 12:22 | ☆KEITHのキンキョー
脳内では、帰国後7コぐらい記事書いたつもりになッてたんデすホトトギス。ところで。高橋選手のコーチ&コリオのモロゾフ氏が、織田選手のコーチに就任したニュースってサ。一般的にドレぐらい知られてるんデスかネ。たとえれば、トラッキーが巨人のマスコットになる
ぐらい衝撃のアナウンスなんダけどモ。←ぜんぜん違う。けっきょく高橋選手がモロゾフ続行か否か、わからないママの本日。ナンの会見かわかんないケド、記者会見があんダって。
a0038003_1745439.jpg
2人のK&Cは見どころだッタから、お別れならソレはソレで寂しい。しかしモロゾフのbitchブリを、堪能するのも捨てがたい(笑)。マジメな話し。高橋選手にとっても織田選手にとっても、よい結果になるとEでスね。オリンピックまで、あとちょっとダもんネ。


【追記】やっぱ契約解除でしタね。本日のスポニチより。
フィギュアスケート男子のエース高橋大輔(22=関大大学院)が6日、横浜市内で会見を行い、ニコライ・モロゾフ・コーチ(32)との“決別”を発表した。酒気帯び運転による活動自粛から復活を目指す織田信成(21=関大)が4月26日にモロゾフ・コーチの指導を受けることを発表。高橋は「(織田を指導することは)びっくりした。ライバルなので同じコーチというのはきつい」と苦渋の決断を明かした。
 1週間前に電話で“3年間ありがとう”と同コーチに伝えたという高橋は「自分に自信を与えてくれたことを感謝したい」と話し、07年の世界選手権で銀メダルを獲得するなど数々の実績を築いた師弟関係を振り返った。今後は長光歌子コーチの指導を受けながら、新たな振付師やコーチを探していく。

サラダはいらないって言ったのに、コーチはもらうんダ。*1←冗談。モロゾフ氏の別れのセリフがスゴイでス。日刊スポーツより。「僕から離れても、君は一流のスケーターであることに変わりない」ッて、マ ン ガ か。いっそ "エースをねらえ" ッて手紙出せ。一方高橋選手は「ライバルと一緒のコーチというのはできない。自分(1人)に集中してもらいたい」と、コメント。コレをKyodo Newsが、英語で報道してマす。
''It's a bit awkward to have the same coach with my rival.
I had expected Nikolai to concentrate on me toward the (2010 Vancouver) Olympics,''
英語Ver.のが、情感あふれる文体なのはナゼだ。やっぱ、ニコライのバカ。

じゃあ織田選手やモロゾフ氏がヒールかッて言うと、もちろん一概には言えません。オモテに出てくるすくない情報ひろって、騒ぎ立てるのはムダな行為だ。ただ。正直アタシは全日本、高橋選手に優勝してほしいでス。織田選手のジャンプの着氷も好きなんデ、同じく応援するケドさ。でーもーサー。コレからは、6分間練習で2人が一緒のリンクで滑ってるジャン。高橋選手は別のコーチのモトに。織田選手はモロゾフのモトに滑ってくんデショ。ものすごくカメラが欲しがる画デスよね。あんま煽りスギて、おかしなコトにならないとEなと思うんデす。かしこ。男子フィギュアのコトばっか書く、アイス・ダンス・オタより。



*1 一昨年ぐらいに関大のキャンパスを探訪するTVの取材で、織田選手と高橋選手が学食で一緒に食事してましテ。高橋選手がオーダーしたヤツに、ミ二サラダが付いてましテ。「食べれない」ッて言って、高橋選手が織田選手のプレートにサラダおいて「食べて」ッて言ったんダけど、織田選手に「いらない」ッてすげなく断られテた。確か。「食べて」ッて甘えた感じで言ってきた高橋選手に、チョッと織田選手がビックリしてた様子が印象的でしタ。ウロ覚えなんデ、気になるヒトはyoutubeかナンかで、さがしてください。

[PR]
# by keith-jap | 2008-05-06 17:37 | ☆KEITHのキンキョー

迷える Marc。

"このママHawaiiに行っちゃいソー"との大方の予想に反して、めずらしく更新でスよ。もちろん当初は、そのつもりだッタンだケド(笑)。し か し。Upせざるおえないtopic が勃発でス。今まではあえて避けてきた、Marc Jacobs のゴシップ。もーピックするしかない状況まで、きちゃいマシた。だって、ナンかやばいんダもん。体質改善してから、ドンドンおかしくなッてんダもん。ゲイ・ポルノの男優とやっと別れタと思ッたら、サッサとbrand-new boy toyで遊びまくッてやんの。もちろん独身だシ、好きなヨーにすればEんだけどサ。だがしかし... 。

3/25 () LAの超有名レストラン前。キメてんジャないかと疑われても、おかしくナイと思われ。もちろん男同士だからBooooッてコトでなくテ、フツーに調子乗りスギジャね?
a0038003_4242373.jpg
背後のエキストラに注目。それぞれ表情、すばらしスギでス(笑)。特に女の子グッジョブ。
a0038003_441216.jpg
お相手の彼は新顔なんデスが、さっそくLAでケンカしたソーでス。Marcがex-BFに似た男性と、イチャイチャしたとかソンなんデ。仕方ないヨ。だッてMarcは、そういうコだモノ。
a0038003_4525737.jpg
とはいえ。()のようなバカッぷりは、まだいい。ワタシが"やばいやばい"言ってるのは、別件でス。そう。そのダフ屋ルック。ナゼなんダ。ナゼそんなスタイリングなんダ。
a0038003_12574582.jpg
し か も。ナンなの、この大量のtattoo。彼の変貌ブリを以前お伝えした時は、M&M'sだけダッ
タのに。スポンジボブとか細面のガチャピン(←きっと間違い)とか、増殖してんデスけど。
つーか。肩に☆なんて、まんまテリーマンじゃん。コチラ参照。
a0038003_237658.jpg
a0038003_3543757.jpg増えてんダヨね。左腕のThe Simpsonsのキャラの横とか。()はないジャン。
()は、ナンかハイヒール履いた脚が見えまスけど... 。愛犬のtattooは、かわEとは思うが。ファッション+αで、ヤバさ倍増。ショーのラストにちょッとだけ顔出すヨーな、はにかみMarcはいったいドコへ?コレではまるで、十一でお金を貸すヒトみたいジャないか。『Harper's Bazaar』のLV 特集見た時に、確かに不安になッてはいたんダけどサー。マジでもどってきてほしい。オタクルックのキュートな彼に。デザイナーで変態と言えばGallianoダッタのに、ココに来てMJ株急上昇デスよ(笑)。こんなMarc ヤだー!!
()『Harper's Bazaar』のMarc。クリックで拡大しマす。
a0038003_3534950.jpg

ところで。ワタシ某所で、高橋大輔選手にグーゼンお会いしましテ。モロゾフごっこをさせてもらいましタ。いやー。貴重な体験だッタ。このお話しは帰国後かモー。

[PR]
# by keith-jap | 2008-04-02 15:33 | ☆ゴシップ・ショー

Bye,bye, Mr. American Pie...

a0038003_4564629.jpg
[今シーズンの全米終了後おこなわれた、EvanのコーチFrank CarrollのInterviewより抜粋]

  "I watched Evan and I watched Johnny," Lysacek's coach, Frank Carroll, said.
  "I thought Johnny was terribly straight, accurate and beautiful to watch,
   and I thought Evan was very exciting and dramatic.
   It just boils down to what you like: pie, or cake. . . .
   They are both just great skaters."


説明しマす。今年の全米選手権。JohnnyとEvanは、前代未聞のタイスコア(244.77)。ルールにのっとり、FSのポイントが高かッたEvan 優勝という結果となりましタ。そ こ で。「もう好みの問題ジャね?パイとケーキどッちがスキ... みたいな」といッた、ISU史上に残る名文句が出現した次第。やッぱりJohnnyが(ショート)ケーキで、Evanがパイかと当時思ッたモのでスが。がッ!まさかパイの方が、世界選手権欠場なんてビックリもEところ。パイのいない世戦なんテ、バイキンマンのいないアンパンマンみたいジャないか。さ ら に。Shabalinも、やっぱヒザ完治してなかッたらしく欠場。ああああ。だからEURO休めばよかッたのに...。

さて。いよいよ明日から、世界選手権がはじまりマす。特に彼を応援しているワケではないケレど、やはり同じ日本人の高橋選手に獲ッてほしい。実はこういう意識は、1年前まで持ッてなかッたんデスけどネ。とつぜん去年の世選で目覚めマしタ。というのも、男子FSの日。いろいろアッてワタシの席は、一般人の入れない CHAPERONブロックだッたんデスよ。つまり。見わたす限りぜーんぶコーチと、選手と、選手の家族 オンリー!そんな場所で観戦すると、自国の選手を1番に応援しないヤツなんてバカなんジャないか?ッて意識が芽生えるんデす。完全、国別。いつもの一般席ダったら、得られない感覚ダと思う。それにサ。隣りにいた Berntsson 選手が、高橋選手の登場時にわざわざワタシの方に顔を向けて、とっておきの笑顔でうなずいたりしてくるんダよ。演技終了後には高橋選手に拍手を捧げた後、ワタシに向けても拍手してくれるんダよ。ただワタシが、日本人ッていうダケで。オリンピック行ッたコトなかッたから知らなかっタけど、こんな感じなんデショーね。きっと。


ところで。ワタシ自身はヤグプル冷戦時代〈*1〉からのウォッチャーでスが、いろいろとてもヌルいでス。ディープなファンの方は、慈愛に満ちた眼差しを忘れない様お願いしマす。
a0038003_23472992.jpg
〈*1〉ヤグプルとは、今活躍している選手たちに多大な影響を与えたスケーターAlexei YAGUDIN(ソルトレイク金) & Evgeny PLUSHENKO(トリノ金)の略称。画像左側のマオ・ポーズが YAGUDIN。右側の オッサン 後輩が PLUSHENKO 。もともとMishinコーチの元で共に練習を重ねた兄弟弟子だが、Mishinがプルの方を可愛がりだしテ、ヤグが拗ねて渡米。当時実力も突出した2人だッタため、ヤグのアマ引退まで冷戦が続いタ。ヤグプルが近づくとブリザードが発生すルと言われた程、確執のあッた間柄。そのためのショットによッて、フィギュア界に激震が走ったのは言うマデもない。JohnnyとEvanも、ゆくゆくは見習う予定。たぶん。

[PR]
# by keith-jap | 2008-03-17 02:38 | ☆ねぇ、ミーシン。

I miss his "Princess Leia" look.

《 問題 》さて。ダレでしょう?
a0038003_2225038.jpg
《正解》 ジ ョ ジ ョ ジ ョ ジ ョ ン 鳩 ォォォォッ!

SiennaとRhys が婚約しタとか、Tom Ford が人工授精を考えてるとか。ウチでpickすべき News がメジロ押しデす。がッ!やはりセンセーショナルさデいッたら、断トツじゃなかローか。
皆さん。John Butlerが、散髪しマしタよ。13年もの間 のばしていたドレッドを、跡形もなく切りマしタよ。だいたい2月の末頃、ヤったッぽい。アレかな。いつまでもアタシが、『Fuji 録』書かないからかナ…。←バカ。
a0038003_2221974.jpg
フジで "今日のステージの見どころは、ボクのヘアスタイル" なんテ言ってたヒトだから、まさか切るとは思いもよらズ。Blogに本人が、コメント寄せてまス。
That reminds me last night was my first gig without my dreads...
Yes I finally cut them and it feels great !
Been thinking about it for a while and just had to do it.
Although I like dreadocks, they just weren’t what I was feeling anymore and I needed a change. 13 years with the same hairstyle gets a bit boring.
Feels a bit weird to be actually telling you about it cause it such a personal decision, but I know some of you were attached to them for what ever reason and I thought I’d tell you from the horses mouth (mine that is) and then you wouldn’t have to speculate.
Anyway I bloody love it!


a0038003_203181.jpg
       レイア姫ヘア、かわいかッたのに…。

[PR]
# by keith-jap | 2008-03-13 00:04 | ☆ゴシップ・ショー